Parlor.

今週はNITEKLUBの新作の入荷が本格的にスタートします

今シーズンは"Parlor"をテーマに掲げ

NKの本来の旧き善きWORK&MILITARYをベースに

アースカラーの中にシャーベットカラーを入れ

従来とは一味違った爽やかな世界観のアーカイブとなっております





























今シーズンのParlorにはWW2の頃のU.S.NAVYとアイスクリームが背景にあります

かつて太平洋戦争の時代

アメリカ海軍は現地で戦う兵隊たちのために100万ドルをかけ

"Icecrem Barge"と云われる船を造船しました

当時の資料を調べているとNational Dairy Product Corproration.

という企業の広告も兼ねて依頼を受け作った船のようです

500ガロンを超えるアイスクリームを積んだ船は

1945年に世界初のフローティングアイスクリームパーラーとなりました

戦争という言葉にどこか不釣り合いな世界です

そんな兵士たちを癒すアイスクリームパーラーは

Gedunk Bar(ゲダンクバー)やGedunk Standなどと呼ばれていました

厳しい戦いの中に在るひとときのやすらぎ



そんな背景を今シーズンはテーマにアイテムを展開します

今週は商品のご紹介などブログやInstagramTwitterなどでお伝えしていきますので

ぜひともお楽しみに

http://niteklub.jp

コメント