Incense...





























Incense Sticks "THE OLDONE"<NITEKLUB>............500yen(Taxout)

毎回入荷するとなくなってしまうお香が入荷しました

香りの記憶はかなり鮮明です

その時の感情や景色までしっかりと思い出します

わたし自身も旅先に行く時は敢えて新しい香りの香水を調達し

旅先ではずっとその香りをつけていくことで

帰ってきてたまにその香りを嗅ぐと旅の思い出が蘇ります

なぜ香りは記憶と密接であるかというと

鼻から嗅上皮へ

そして嗅細胞から嗅球で最終的に大脳辺縁系へ到達します

その大脳辺縁系とは欲求の本能や感情を司る場所です

五感の中で大脳辺縁系と直接繋がっているのが嗅覚なのです

日常で何気なく香るいろいろな香りと記憶には密接な関係があるのです

NITEKLUBの旗艦店F.C.S.A DAIKANYAMA

オープンして間もなく店内にはある香りが広がるように

店の香りは久々にきてもどこか懐かしく落ち着きます

その香りこそがオリジナルブレンドのインセンス

"THE OLDONE"

緑と木の中にいるような凛とした香り

シトラス系の爽快感とパチュリーやヒノキなどのウッディな香りを

独自のレシピでブレンドしています

落ち着く香りとコーヒータイムに合うようにブレンドされたフレイバーです

店頭でも焚いている香りなので是非ともご自宅などでも使ってみてください

http://niteklub.jp

コメント