Wabash.





























N Wabash Easy Shorts.<NITEKLUB>.............15,000yen(Taxout)

ワバッシュというファブリック

ヴィンテージ好きな人なら定番とも言えるこの言葉です

1910~1920年頃に存在していた生地の名称なのですが

インディゴの生地に漂白のような技法で色を抜き模様をプリントしています





























その代表的なメーカーがStifel(スティフィル)

このロゴは勿論ブーツマークがシンボルで生地の裏面にプリントされています

創立者のJ.L.Stifel (1807年3月13日)はドイツ生まれですが

26歳の時アメリカへ移住しそこで1835年にウィーリングにて

染物の工場とクリーニング屋を開業

戦争中は軍需工場として軍への納入品を生産していましたが

1957年に122年の歴史に幕を降ろしたメーカーです

ちなみに何故ブーツマークなのかと言うと

Stifelはドイツ語でブーツを指すと言う理由であった

余談となりましたがそんな旧き良き時代の生地を再現し

今回はイージーショーツをRESTOCK

以前も同じ生地でシャツとショーツをリリースしましたが

今回生地が事務所から出てきたため再生産をしました























左がランダムストライプで右がひし型の模様が特徴的です

インディゴファブリックにワバッシュという技法でプリントしています

プリントと言っても漂白のような要領なので

プリントが剥げたり落ちたりはせず

インディゴの経年変化と共に素晴らしい表情へと変わっていくのが特徴です

夏らしいショーツが入荷しました

是非とも店頭でお試しください

http://niteklub.jp

コメント