Tee.

6月も下旬になりました

今年は暖かくなるのも早く半袖に袖を通す機会も多いですね

そこで今週末に定番のLiber-Teeが入荷しました

NITEKLUBの初期より変わらず定番でリリースしている

オリジナルボディのTシャツです

厚手のスラブコットンで編み立てたボディ

丸胴ボディにせずサイドシームをシャツソーイング同様の

折伏せ縫いにすることで洗濯を重ねても

型崩れせずタフなボディを作りました

今回入荷したのは3型























Liber-Tee Crew "NiceDream"<NITEKLUB>...........6,000yen(Taxout)

今季のテーマParlorのアイコンでもあるアイスクリームのプリント

架空のアイスクリームパーラーNICEDREAM

ICECREAMの文字がアイスになっているキャッチーなデザイン

語呂も良い言いたくなる夏らしい1枚です























Liber-Tee Crew "UPSTAIRS GIRLS"<NITEKLUB>........6,000yen(Taxout)

アップステアーズガールは直訳すると"階段の女"

1930年頃の娼婦を描いたグラフィックで

一見2人の女性が煙草を蒸している様子の絵ですが

逆さまにして見てみると他のものに見えてきます

女性の首元が女性器で煙草の煙が"Brothel"と文字が見え

更に女性の髪の毛に"Sex"と"Weed"というブラックサインが現れます

"Brothel"とは当時の売春宿を指し

その中では女性が階段に座って大麻を吸いながら

男を待つという風景が見られました

そんな当時の様子を風刺画へと落とし込んだ1枚です























Liber-Tee Pocket "KING of JAZZ"<NITEKLUB>.........6,000yen(Taxout)

1930年頃のJAZZの架空のアーティストのライブポスターをイメージ

太った男性の腹部にグラフィックがあったりと遊び心のあるグラフィック

当時はパソコンなどもなくこうした手描きのポスターなども主流で

今となってみると芸術的なものが多いです

フロントはポケットTタイプでポケット上にもグラフィックがあります

このように今シーズンもそれぞれ背景のあるグラフィックが揃っております

是非とも店頭でご覧ください

http://niteklub.jp



コメント