Detail Shirt.





















N Army Serge Shirt.<NITEKLUB>...............19,000yen(Taxout)

CRUSTICシーズンの時に人気のあった形をリリース

フロントのあきが特徴的なシャツです

ハーフジップの下はひとつボタンの仕様

これはヴィンテージのハーフジップのワークシャツの下部分を

リメイクしたあったものがベースになっています

シンプルな2ポケットのディテールと

ウールサージの肉厚な生地感が春らしい1枚

フロントを開けてもハーフジップを途中まで閉め

開襟のような形で着るのが気分です





















またあまり気づかない部分でもありますが衿も特徴的で

台衿と衿が1枚仕立てになっています





















これもヴィンテージのディテールなのですが

おそらく当時の大量生産の効率的な方法から

考えられたディテールではないかと思います

こうすることで衿を開襟にした際に倒れやすくバランスも良いです

偶然の産物とも言えるのがヴィンテージのディテールの魅力ですね

同生地でブラックシャンブレーver.もあります





















N Black Chambray Shirt.<NITEKLUB>...........18,000yen(Taxout)

また生地が変わると印象も変わります

是非店頭でご覧下さい

http://niteklub.jp

コメント