Liber-Tee.

今日は東京かなり気温も高く晴天です

いよいよTシャツの季節がそこまで来ています

NITEKLUBの毎シーズン好評のTシャツが店頭に並びました

スラブコットンで編み立てたオリジナルのスラブコットンのボディ

シンプルなアイテムですが通年で使うものなので

糸から縫製までこだわり作っている定番アイテムです

























Liber-Tee Crew "GODBLESS"........6,000yen(Taxout)

フロントはNITEKLUBの象徴のひとつイーグルが

Nのイニシャルのフラッグを持っているグラフィック

バックにはGOD BLESS YOUの文字

直訳すると「神のご加護を」という意味で

アメリカなどでくしゃみをした相手に

(GOD) BLESS YOUと云います

元々はキリスト教などで神父さんが

お祈りが終わった後に云う言葉でした

そんなことからくしゃみをすると魂が抜けてしまい

この言葉で幸運や魂を呼び戻すという意味合いがあるようです

イメージとしては幸あれというものです
























Liber-Tee Crew "ROSEHAIR".......6,000yen(Taxout)

インパクトのあるグラフィックのTシャツは

1920年頃の育毛剤のパッケージデザインがデザインソースです

当時は極端な表現のサインボードやパッケージも多く見られます

そんな少し極端な表現のパッケージをTシャツに落とし込みました












































Liber-Tee Pocket "TOPDOG".......6,000yen(Taxout)

2匹のブルドッグが対に並んでいる愛くるしいグラフィック

NITEKLUBでも今季パナマハットがリリース予定で

その架空のハットメーカーをグラフィックにしました

TOPDOGとは勝者という意味があります

余談ですがUNDERDOGは負け犬という意味です

英語でも日本語でも同じような意味合いがありますね

今回も目を引くようなグラフィックのラインナップです

また第二弾の入荷もございますのでお楽しみに

オンラインでも販売スタートしておりますが

既に在庫が薄くなっております

気になる方はお早めにどうぞ

F.C.S.A ONLINE STORE

コメント