願う

知っている方も多いとは思いますが

昨晩、熊本の益城を地中心に震度7の地震が発生しました

九州でここまで大きい地震が発生したのは初めてで

半日ほど経過した今でも、120回を超える余震があり

未だ油断を許さない状況です

記憶に新しい東日本大震災と比べ津波が無い分

被害が小さくは見えますが

1万6千人の方が避難し命を落とされた方もいます

自分の家族や友達は無事が確認できましたが

現地では初めての状況に肉体的•精神的に辛い状況が続いています

昨日の朝に久々に故郷の友人に会い

数年帰っていないので久々に

熊本の家族や友達のことを感がていた矢先の出来事でした

今現状は願うことしかできませんが

あたりまえと思っていた日常が

あたりまえではないことに改めて気付きました

熊本のみなさま

一刻も早い復興を心より願います





















コメント