Hallows Eve

今日はハロウィンです

Halloweenとは日本でいうお盆に値しケルト人の新年は

11月1日でその日が諸聖人の日いわゆる「諸聖人の日」とされ

諸聖人の日の旧称「All Hallows」の前日「Eve」の

Hallowseveが訛って、「Halloween」と呼ばれるようになりました




















また仮装をする理由としては

ハロウィンの時期は日本のお盆同様、

魔物や幽霊などがたくさんいる時期のようで

人間も同じ格好をすることであの世に連れていかれないように

または人間界を恐れて魔物らが逃げていくようにとされています

そんなこんなで近年では仮装をする人もかなり多くなった気がします



























そんな今日はハロウィンにぴったりのカラーリングとディテールの

シャツが入荷しました

N Twotone Shirt. 18,900yen





















はやくも数が少なくなっています

気になる方はお早めにどうぞ

本日もご来店お待ちしております



http://niteklub.jp

コメント