Kamakura

昨日の嵐が嘘のような晴天です

そんな昨日、嵐が来る前に鎌倉へ行って参りました

まずは、NITEKLUBでも販売していますシルバーアクセサリー




















「JIRI」




















出会ってもう1年以上経つのですがようやく初めて訪問することができました

個人的に大田尻さんの人柄は物凄く惹かれるものがあったのですが

空間も物凄く引き付けられる場所でした




















こちらが作業場です

ここから様々なアイテムが生まれています




















色々なアイテムを実際に手に取りながらJIRIさんと話し

遂に来期で一緒にものをつくることになりました

楽しみにしておいてください

そしてJIRIの工房から徒歩1分くらいの場所にあるのがここ




















「Atelier CHERRY」

ずっと気になっていた場所で

友人が2年くらい前から修行をしていて

こちらもようやく訪問することができました




















また代表の水野さんともはじめてお話することができました

同じものをつくりだす人間として

色々と共感できる部分や勉強や刺激になる話をいただきました

本質が見えるものづくりをしている工房です

シンプルだからこそ伝わるそのものの良さは

NITEKLUBと通ずるものも感じました

どれを手にとっても妥協を許さないものづくりは本当に刺激になりました

自分の友人もいまこの場所で経験を積んでいます

そこにはお金でも名誉でもなくものづくりに対する熱い気持ちが伝わりました




















前々から依頼をしていたアッシュトレイも完成

ありがとう

そしてみんなで雑談をしていると

近所のおばあちゃんと犬が現れて

気さくに話かけてくれこんなお土産までいただきました




















わけぎとブロッコリー、水菜、からし菜、わさび菜です

ブロッコリーの芯は生で食べると本当に甘くて

おばあちゃんの犬「ハナ」の大好物みたいです

そこには人の温かさもありました

帰路の暴風の中ふと感じました

透明のビニール傘が幾度と壊れたり捨ててあったりしました

いいものは残るんだと

それがスタンダードになっていくのです



http://niteklub.jp





コメント