N Game Chief

前回ご紹介しましたが新しいアーカイブ「LINE」が店頭に並び出しました

今期の小物も入荷しました

N Game Chief  2,625yen





















「LINE」では今までのNITEKLUBのワークの要素に「スポーツ」が入っています

スポーツには欠かせないのがタオル

1900年代初頭に現在でいうタオルのような役割を果たしていたのが

チーフとよばれる四角形の布でした

そんなチーフを今期NITEKLUBなりに味付けをしてリリースしたものが

「N Game Chief」です





















51cm×51cmの正方形の大判なチーフになります

また四方の一辺のみに赤い線が入っています





















これは生地の織り端「セルヴィッチ」部分です

生地端部分はほつれにくく丈夫になっています

ですので他の3辺のように三つ織りでステッチ処理をしていません

現代ではデニムの赤耳などとひとつファッションアイコンとしてみられるようになった

セルヴィッチですが元々は作業効率や強度などの面からうまれたディテールでした

こものひとつにでも拘りが詰まっていると+αの愛着が沸くものです

本日もどうぞご来店お待ちしております


http://niteklub.jp

コメント