FREE SHIPPING





















現在、東京でもまだ増え続けている感染症の中

今週末も都内の活動自粛の要請が出ているのもあり

4/4(sat)と4/5(sun)は代官山の店舗を臨時休業とさせていただきます

それに伴いONLINE STOREの送料をしばらくの間無料とします

是非ともONLINE STOREをご利用ください

これより先は感染症についてですのでご興味がある方は是非

4/3(fri)現在の日本の状況は[感染者2658名][死者71名]

3/13(fri)のアメリカの状況[感染者2170名][死者47名]

とかなり近い数値にあります

アメリカが国家非常事態宣言を出したのが13日で

そこから3週間経過したアメリカの状況はといいますと

4/3(fri)現在のアメリカの状況[感染者数242182名][死者5949名]

非常事態宣言の3週間後の数字です

1ヶ月も経たない状況でこんなにも増えるのはウィルスの特徴です

発表された日の数値に関してもおそらく発症→検査→結果で

1週間~2週間という期間を要するので

数値に加算された日=感染した日とはまた違うと思います

ということは日本の今の発表されている数値は

おそらく3/20~22の3連休頃の数字です

そこで3連休の日を思い出してください

あなたは何をしていましたか?

高齢ではない場合、症状は軽度か無症状と言われています

もしかしたら自分も保菌者かもしれないという意識を持ち

行動を考えてみてください

今だとまだ拡大感染は抑えれるはずです

国家非常事態宣言のアメリカのことを調べてみると

・スーパーなどは開いており用事での外出は可能
・食料や日用品も一時期よりは落ち着いている
・飲食店や映画館など娯楽施設は休業中

そして何よりキーワードが"6feet"

これは人と人の間に6フィート(約1.8m)の間隔を開けると言うこと

飛沫感染するウィルスなので

スーパーで並ぶ際や歩く際もこれを気をつけているそうです

空気感染するウィルスより全然タチがいいと思うので

防ぐ方法さえ守ればきっと減るはずです

東京の人口密度は高く927万人がいる東京

未だ平日は仕事に行く人も多く電車での人の間隔はなく不安な部分もあります

なのでその際は必ずマスクと目的地に着いたら手洗いと消毒

そして未だ非常事態宣言が出ない日本ですが

出てないからまだ大丈夫だではなく

一人一人が今起こっていることに目を向けて行動をした方がいいと思います

実際発表されている感染者で若年層の感染も目立ちます

日本は普段からとても平和なのであまり危機感を持たない人が多いですが

今間違いなく日本も世界も非日常なことが起こっています

今一人一人が考えて行動することで

アメリカのような事態を防ぐことは可能だと思っています

そしてこの洋服屋のブログに目を通してくださる

NITEKLUBに関わるすべての人々にも悲しい思いをして欲しくないのが第一です

実際NITEKLUBの経営でも生産が遅れたり売上の低下は否めませんが

この時期こそ様々なことを考え企画しています

乗り越えてまた服の話音楽の話しましょう

http://niteklub.jp

コメント