N Beach Knit Shirt.

GWの長い連休も開け今日からお仕事の方も多いのでは

代官山もいつもの雰囲気を取り戻しつつあります

そんな今日は連休中に入荷したこちらを紹介します

























































N Beach Knit Shirt.<NITEKLUB>..........12,000yen(Taxout)

1950年頃のトリムTをベースとしたこちらのカットソーが入荷しました

夏にぴったりな鮮やかなカラーリングが1枚で存在感を放ちます






























首周りと袖口と裾には針抜きのリブを使用しており

ヴィンテージの雰囲気のあるカットソーに仕立てました

生地も程よい伸縮性としなやかな肌触りの天竺を使用

またグラフィックの話を少し

"Ahoy Sailor"は大型の船とキャッチーなセリフがポイント

"Ahoy"とは海事で他の船を呼ぶ際に使われる掛け声で

アメリカ海軍のグリーティングカードをイメージした

夏らしいグラフィックになっています

そしてもうひとつの"CocktailLady"

中央の女性の下の文字"Koza"

コザとは現在の沖縄市に位置する土地の名前です

1950年頃の沖縄のコザはアメリカの統治下という事もあり

基地の近くに位置するコザは歓楽街で大勢の米軍で賑わいを見せていました

そんな当時のBarのマッチのグラフィックをイメージしたもの

こちらも夏らしいグラフィックですね



















ONLINESTOREでも販売スタートしておりますので

そちらもチェックしてみてください

F.C.S.A ONLINESTORE

今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております

http://niteklub.jp

コメント