N A.R.C Knit Polo Shirt.

今年の春は日中は暖かい日も多く過ごしやすいですね

そんな中いち早く半袖のアイテムも入荷しました





















N A.R.C Knit Polo Shirt.<NITEKLUB>.........20,000yen(Taxout)

NITEKLUBでは初となるポロシャツ

先シーズンもベストとマフラーを製作する際にインスパイアされた

A.R.C(AmericanRedCross)のニットクロージングをベースに

コットンリネンのニットで現存しない夏用のニットポロを製作































襟元の切り替えや袖口や裾の編み変えも

A.R.Cのニットクロージングからインスパイアされたディテールです





























この画像は1950年頃の沖縄の金武で撮られた米軍と思われる人物が写っているもの

この雰囲気も製作の際に取り入れています

コットンリネンで程よいシャリ感と夏場も涼しく着心地の良さが特徴です

サイジング次第でストリートなアプローチができるのも魅力的です






















当時にないものを当時の香りを大切にし再構築する工程

これはNITEKLUBの特徴かと思います

是非とも店頭にてご覧ください

http://niteklub.jp

コメント