SOUND CRUISING

今日は雨です

雨の日は部屋で音楽を聴くのが好きです

個人的には部屋でヘッドホンで大音量で聴くのが好きです

先日、下北沢で行われた「SOUND CRUISING」へ遊びにいきました



























下北沢のさまざまなライブハウスやクラブで

1日中さまざまなアーティストがライブを行うイベントです

ひとつのリストバンドでどのライブハウスやクラブにでも行き来でき

色々なアーティストを楽しめました

まずは「ホテルニュートキョー




今谷忠弘さん率いるインストユニットで

さまざまな方面で活躍されている演奏者たちから奏でる

クラブ・ジャズ・グルーヴ・などさまざまな音の美しいアンサンブルが特徴

何系かと聞かれても答えれないが

その音楽の存在は唯一無二の存在感を放ちます

しかも自分はこのバンドの存在を下北沢のレコード屋で知り

聴きだしたので下北沢で生演奏を聴けてよかったです

そして、大満足したのも束の間次は

Stim




以前も紹介しましたが

昔から良くしていただいてるTaichiさんがいるバンドです

NITEKLUBでは「Stim」のTシャツを作らせてただいております

先ほど紹介した「ホテルニュートキョー」とも兼任メンバーがいて

目黒の「カラビンカ」にていつも美味しいご飯を作ってくれる陽平さんや

お店にも遊びに来てくれ服の話で盛り上がるゴセッキーさんなど

ほかのメンバーの方々にも良くしていただいています

そしてこのバンドの音楽がとにかく好きです

枠にはまらない音楽は常に新鮮でどこか懐かしい印象を受けます

緻密な音は聞く人を飽きさせない不思議で美しいバンドです

盛り上がりたいときもぼーっとしたいときも

そのときの感情で色んな耳で聴けるのでおすすめです

そして夜も更け

午前4時今回のトリとして見にいったのが

The Kingstompers



オーセンティックスカバンドです

トリに相応しく軽快なスカは大好物

この時間なのにお酒がすすんでしまします

この時間なのに体が動いてしまいます

ここ最近出会ったのですが

同じ九州で急接近しよくしていただいてるドラムのTaroさん

昨日もお店に遊びにきてくれました

初めて生演奏を聴いたのですが

楽しくでしょうがなかったです

こんな感じで気付くと外は明るくなっていました

来年あるなら是非みなさん行きましょう

良い夜でした



http://niteklub.jp









コメント