N Koverall

ここのところ天気が曖昧です

今日はまだシャツ1枚では肌寒い今の時期にぴったりのものを紹介します

N Koverall 19,950yen























簡素化されたディテールのカバーオールです

前あきの部分は1940年代のU.S.ARMYのカバーオールのように

第一釦を開けるとテーラードのようになります



















カラーは紹介したネイビーとホワイトがあります




















釦はチェンジ釦仕様になっています

このディテールは1930年代頃までに見られたものです






















当時の洗濯の際に上の写真のような手動の脱水機を使用していました

そのため釦などはひっかかったり破損する恐れがあるので

洗濯の際予め取り外し脱水できるようにした

アメリカ人の知恵なのです

このように服を大切にしていた時代のディテールは最高です





















簡素化されたものには生地だったりシルエットだったり着心地だったり、、

そのものの本質が見えてきます

また「F.C.S.A」限定で今回こちらの生地でも制作しました

N Koverall Camo 19,950yen

























本日も是非ともお待ちしております


http://niteklub.jp























コメント