Night Wear.

早いもので1月も後半です

先週行われましたNITEKLUBの9周年と新年会PARTY

予想以上の来客で会場がいろいろとご迷惑をおかけしましたが

たくさんのご来場いただきました皆様には心より感謝しております

そしてまだ寒さは厳しいですが早くも春らしいアイテムを紹介します





























ナイトウェアーとはパジャマのことです

今回もちろんタウンユースとしてのアイテムですが

実際にパジャマとして使用しても良いくらいの着心地に仕立てました

パジャマのそもそもの起源をご存知でしょうか

語源はヒンディー語の"paayjaamaa"に由来すると言われ

インドの民族服でゆったりとしたパンツのことを指します

インドに移住してたイギリス人がその服を寝る時に着用しており

それを母国へ持ち帰り広まったと言われています

更に日本だけで見てみると一般的にパジャマが広まったのは

1950年頃と言われています

それまでは浴衣や襦袢などを着てましたが

明治維新以降西洋から服が入ってきたのですが

夜はまだまだ和装だったみたいです

のちに1950年頃からテレビなどの情報ツールの普及で

欧米の情報などが入りパジャマが一般化したと言われています

歴史に触れたところで本題へと





















N Night Shirt.<NITEKLUB>.............19,000yen(Taxout)
N Night Pants.<NITEKLUB>...........17,000yen(Taxout)

着心地が抜群のベロアタッチのソリッドタイプと

ほどよい起毛感が特徴のフランネルのチェックタイプの2種類をご用意

シャツは開襟仕様で衿周りやポケット口や袖口にはパイピングになっており

ラグジュアリーな雰囲気に仕立てました






























また胸部分にはホテルのルームウェアーをイメージした刺繍が施されています



























































ボックスシルエットで着心地も抜群なので

ジャケット感覚でラフに羽織るのがおすすめです

パンツも裾部分にパイピングを施していおり9部丈ほどのヘムが特徴です

ウェストもスピンドルで調節が効くので幅広いサイズ感に対応するので

ほどよいワイドシルエットで女性にもおすすめ1枚です































オンラインストアでも販売開始しております

すでにサイズ欠けしているので気になる方はお早めに

F.C.S.A ONLINE STORE



























































リラックムードがある分ラグジュアリーに仕立てています

この春おすすめの1枚です

http://niteklub.jp

コメント