N O/C Tweed Check Shirt.

今日も新作を紹介します






















先日ブログで紹介したスエードタッチの好評のオープンカラーですが

同じ形で今回はこちらをご紹介します





























N O/C Tweed Check Shirt.<NITEKLUB>...........20,000yen(Taxout)

1940年頃のオープンカラーのシャツをベースにし制作したシャツ

ヨーク部分のゴールドのサテンがよりヴィンテージ感溢れる1着

ツイードチェックのファブリックを仕様しています

フランネルなどはよく見ますがツイードのシャツは中々珍しいかと思います

ツイードといえば縦に伸びるストライプが主流ですが

今回はチェック地で織り上げました

チェックもモノトーンをベースに

ゴールドベージュのラインをプラスし

クラシカルなのにどこか新鮮なテキスタイルです





























やや身幅のあるボックスシルエットで

さらっとシャツジャケット感覚で羽織れるのも魅力的です





























逆にニットやアウターの下に着ても主張を欠かさないテキスタイル

一番下のボタンのボタンホールを横に開けることで

裾部分に動きも出るというちょっとした工夫がヴィンテージには見られます

その少しの気遣いがNITEKLUBのクリエーションにも受け継いでいます

ツイードといえば秋冬の代表的な素材です

今の季節から重宝すること間違えありません

またオンラインストアでも販売スタートしましたのでそちらもご覧ください

F.C.S.A ONLINE STORE→HERE

明日は晴れそうなので是非とも代官山及び地方取扱店に足を運んでみてください

皆様のご来店をお待ちしております

http://niteklub.jp

コメント