Halfzip Knit Shirt.

今日は貴重な晴れ間でしたね

明日から関東も台風の影響で天気が悪いらしいですが

新作が入荷しているので紹介します














N Halfzip Knit Shirt.<NITEKLUB>.............18,000yen(Taxout)

1930年頃のモーターサイクルニットをベースに制作した1枚































ヴィンテージバイクが好きな方ならピンとくるデザインですね

肉厚でしっかりとした生地感のニットは

バルキーでヴィンテージさながらの表情の生地

スポーツウェアーとしても使われているデザインで

首元のジップを上まで締めるとタートルネックになり

風や埃から首周りを守る役割を果たします























ファスナーも1930年頃のファスナーを再現しており

コの字止めという当時ならではのディテールが見られます






























止めの部分にコの形に似た形状の金具が付いています

普段何気に見ているファスナーですが

現在のファスナーはこのコの字のディテールは見ることができません

細部まで当時のディテールをこだわり当時の雰囲気を大切にし

新たにモデファイした1枚

ツートーンがスポーティーで色んな着こなしができそうです

今週末も皆様のご来店お待ちしております

http://niteklub.jp



コメント