0707

N Basque Tee Shirt. 8,925 yen




























□N Basque Knit Shirt.

    Size : 38 / 40 / 42 / 44

    Color : Blue / Mustard / Black





N Twotone Knit Shirt. 8,400yen




























□N Pocket Tee Shirt.

    Size : 38 / 40 / 42 /44

    Color : Mustard / Khaki / Navy




週末は雨ですが、「F.C.S.A」は変わらず営業しております

気候も暑くなってきて半袖を着る機会も増えました

NITEKLUBのカットソーの生地は厚手でタフなオリジナルのス

ラブコットンを使用しています

厚手な生地ですが生地には凹凸もあり通気性に優れています

また「Liber-Tee」はそんなオリジナルの生地を

リーズナブルな価格で買うことができます

Liber-Tee Crew Takeoff 6,300yen






























旧い看板や雑誌などからのモチーフなどを中心に

さまざまなクラシカルなグラフィックが描かれています

ちなみにこの「Takeoff」は兵隊たちが描いてたピンナップガールがモチーフです

1920年~1940年ヌードグラビアがほとんど存在してなかった頃

遠く離れた恋人などに思いを馳せ描いてたりされていました

恋人が離れ離れになるといえば

本日は「七夕」です


いくつかの七夕雑学を 笑

織姫と彦星はなぜ離れ離れになってしまったのかは

ご存知でしょうか?

その理由は

結婚生活が楽しすぎて全く働かなくなってしまったためと言われています

彦星の職業は不明ですが織姫は名前の通り

機織の職人さんだったようです

しかし結婚後全く働かなくなった2人に見かねた父親が

ふたりを引き離したといわれています

織姫は現代でいう「アパレル女子」です

また、面白いことにこの過去20年間で7月7日に雨が降らなかったのは

2回のみだそうです

梅雨時期というのもあるかもしれませんが

快晴でないと星がでないので貴重ですね

まぁ軽く流しましたが

織姫と彦星が既婚というのも恋人だと思っていたので個人的にはびっくりです

七夕の行事がある国は日本以外にも

中国、韓国、台湾、ベトナムといわれています

ちなみに韓国ではバレンタイン同様、恋人同士がプレゼントを交換したり

一緒にすごしたりする日みたいです

すこし雑学がすぎましたが

今週末も代官山へ遊びにきてください



http://niteklub.jp







コメント